2011年12月28日水曜日

年末のご挨拶&自宅でできるリフロー

Twitter経由でなにげにおもしろいビデオ、みせてもらいました(笑)
なるほど。ホットプレートをつかうんですね。
前に、仕事の関連の人がやってましたが、温度管理が難しいと
のたまっていました。
そうか、
230->180->230
の変更でうまくいくのね。
案外こういうノウハウが大事だったりするので、メモメモ(^^
さすがスイッチサイエンス。



閑話休題。


今年もはやもう数日を残すのみとなりました。
10月から始めたこのブログも何とか起動に乗りつつあるようです。

MDRのHPやひとりごとページからきてくれているのが半分、
それ以外からの検索でこられる人が半分、というところでしょうか。

当初はHPの更新の面倒さからの解放を意図して始めたのですが
この気楽さはなんなんでしょうねぇ、ほぼ隔週での更新ができました。

単純な仕事話題だけでなく、サークラインLEDなど、かなり個人的な
内容にもかなりのヒットがあるようで、なんとなくおもしろいなぁ、と
おもいました。

Twitter(@tetnoguchi)facebookでネットのつながりが増え、
GENETなどのリアルつながりがこれに加わりつつあり、
来年はこれらを生かした形でなにかできればな~と思ってたりします。


というわけで、来年もがんばって更新していきたいとおもいます。

それでは、みなさん、良いお年をお迎えください。


0 件のコメント:

コメントを投稿