2012年12月28日金曜日

万博&年間総括

ああ、今年ももうすぐおわりですねぇ。

万博公園でも、他所のように、プロジェクションマッピングをやっていたので
ちょっと遊びにいってみました。(ここはビームペインティングといってますけど)
チケットはあったんですんなり入れたのですが、周辺道路はもう大渋滞。
あれはいただけませんね。
チケット待ちの人は、万博公園入り口からモノレールの入り口までつづく
これまた大渋滞。
なんじゃそりゃ?って感じ。

それでも、やっぱ大阪やな~とおもうのは、10分間隔で上映していることでしょうか。
作品自体も7分ぐらいあるので、ほぼエンドレス上映です。
映写対象が太陽の塔ということもあって、チケット待ちの状態でもほぼフル閲覧
可能であったにもかかわらず、長蛇の列。

なんでかな?ともおもったんですが、実際会場の中にいくと、音響とのマッチングが
すばらしいので、こりゃもうけたな、と。
映像自体は子供の夢、ってかんじなんですが、とにかくすごいなぁ、と感心しきり。
でも、ぼくの古い携帯ではきちんととれませんねぇ。
やはり光量不足がはっきり。
まぁ、雰囲気だけでもどうぞ、ということで。










閑話休題。

この一年、なんだか、仕事よりもマッチングやら展示会やらでゴソゴソした

いつもとは違う一年だった気がします。
あたらしいことも、いろいろしたはずなんですが、あまり大げさなモノが減った
気がします。
かわりに、いろんな企業を回って、自分の会社の説明をするうちに、

「あ、うちの会社って、こんな会社だったんだ」

と、再認識させられることがおおかったようにおもいます。
最初のころに、コーディネータのひとから、
「自分の会社がどういうところかは、相手の企業さんがおしえてくれるよ」
と言われたことが、今頃になってわかった感じです。

同時に、じっとしていてはダメなんだな、とつくづく考えさせられた一年でした。

というわけで、来年に向けて、ちょっと本腰をいれないとな~とおもっている
今日この頃です。

みなさん、今年も一年、ありがとうございました!!
で、来年もどうぞよろしくお願いします!!!



0 件のコメント:

コメントを投稿