2011年10月26日水曜日

auoneのメールボックス

普段、メールの転送用にauoneメールを利用している。
gmailももっているけど、auoneをつかっているのは、ezwebで行ったメール操作も記録されるから。
なにかと都合がいいんだけどね。


で、ず~~っとほったらかしにしてたから、未読メールがたくさんある。
今年に入ってから仕様が変わったのか、未読メールを優先して表示されるようになった。
これはこれで便利なんだけど、既読にしても既読にしても、むか~~しのメールが
優先表示されてしまう。
というわけで、どこかに一括既読にするほうほうがないか、ググるとやっぱりあった。

ということで、ここからは備忘録がてら記載しておく。


まず検索ボックスに
in:inbox is:unread
と入力して検索開始。
これですべての未読メールが列挙されるので
左上のチェックボックスで「すべて」をえらぶ。

すると
検索条件に一致するすべてのスレッドを選択 

が表示されるので、これを選択してから
既読 にすれば、すべてなくなると。

そうか、なんで、これがでてこんのかな~っておもってたんだ。

とりあえず、一つ解決。

0 件のコメント:

コメントを投稿