2011年10月19日水曜日

地デジ移行のアンテナまわり...

実家のTV、アンテナ処理をおこなった。

先日までうまく映ってたんだけど、すぐそばの団地の解体工事で
天気や時間によってほとんどうつらなくなる。

TVの電波強度をみると、普段映っているときでアンテナレベル39~45くらい。
だめなときは23くらいまでおちこむので、こりゃだめだなと。

すでに35dB-UHFブースタは入っていたんだけど、今回用に更新してみた。
ものは八木アンテナのDU-35MパワーアップブースタDPW03


たしかにすごい。
ふつうのアンテナにつけたので、
ちょっと細工がいったけれど、
すこぶる好調なもよう。
TVのレベルでみて、58くらいにアップするので、
もうほぼフル状態かな。
たしかに 
「パワーアップ」はだてじゃない みたいだ。



京都、大阪のNHKと、京都での民放にくわえて新たに、サンテレビがうつるようになった(笑)
サンじゃなくて、TV大阪がうつればいいのに。
まあ、工事がおわったらうつるんかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿