2011年10月25日火曜日

Androidで「ものづくり」

昨日、なら高専の土井先生から久々にメールがあった。

元気なら組み込みシステム技術者の養成(奈良高専)
奈良県産学官共同研究拠点技術サロン
Androidで「ものづくり」   ~ものづくりシステムへのAndroid導入法~

ってのがメーリングリストで乗ってたらしい。
うちにはこんかったような(見落とした??)

いずれにせよ、こいつはいかんとね!
現状でAndroidはまだまだ、あそびと携帯の領域でしか認識されていないけど、
需要が一巡したところで確実に組み込み領域にも進出してくるはず。
そのときに慌てないようにするには、今のうちにやっとかないと。

まあ、3回でどこまでできるのか、というのと、
教えてくれる先生が実務者かどうかで、品質がかわるんだけど。
後者についてはOESF(OpenEmbeddedSoftwareFoundation)準拠ということなので
心配いらないのかもしれず。

とにかくいまは経験値をあげないとね!

0 件のコメント:

コメントを投稿